五集と最近思ったこと。

1.とりあえず、パリ楽しめたようで良かったです。なかなかないことだし、SJだけスケジュールがあって遅く行ったから、観光もできるか不安だったけど..。ついったで見かけたんだけど、何、ルーブルの前でSJとしゃいにがそりそりやったって?w それもし本当ならどういう先輩よw後輩の前なのにw まあ、だから私は好きなんだけどね..。

2.今日は学校で、ダンス部の引退公演があって..見てきた。もう私もこんな時期かと若干感慨深くなったけど、それと同時に.1つ.15人でやる舞台があってね。一瞬多いと思ったけど、Mの2人を入れたらこの人数なんだって考えた瞬間、普通に思えて。そして終わったあと若干せつなくなったよ..。もう13人は、13人で舞台してるところを見ることはないのかなって、思ってしまって..。それでも多分人よりは13という数字に執着心はないほうだとは思うんだけど。 永遠なんてないことは、十分過ぎるほどおっぱたちに教えられたから、だから、だからこそ、"今"を大切にしようと思う。よんうんが行ってしまったとはいえ、83が行ったあとはどんどん入れ替わりに行くと思うし。それで、きゅひょなが事故の影響で行かないと仮定しても、次、揃うのは早くて7、8年後?そのくらい。その時には、かるちゅんのようなSMPが見られるっていう保証なんてないし、むしろ体が心配だからやらないで欲しいしw 変わらないものなんてないんだから

3.どちらかといえば、SJは事務所から全くといって良いほどプッシュされてるグループではないから。「デビューしたことが最大のプッシュだ」っていってるはんごくえるぷちゃんもいるくらいだし..(>_<)それは言い過ぎな感じも否めないけれど、確かに4集は低予算だったし、GDAのこともあるし..だからこそ絶対に五集は成功させないとと思う。確かに海外ではSJは一番かもしれないけど、韓国内では四番手、五番手、それくらい。いつまでもアイドル出来るわけじゃないから、各自国内でもう少し地盤を固めないと..せめて、兵役までには。そのためにも五集活動でSJの〇〇っていう印象を一般人に残して..それが結果的にはSJのためにも個人のためにもなるんじゃないかなと思う。唯一の救い?そういって良いのは、大体知名度が年齢に比例しているようなこと。SS3Don't Donを見るかぎりこれからは86中心..または86+きゅひょな?そんな感じ。KRYは歌やミュージカルで、ドラマ班はどんどんドラマ出て欲しいし、あとはMCやバラエティーにも.. そうやってこれからは個人活動が盛んになると思うから、だか ら、ユニット活動を除くと五集後には本体活動はあまり多くなくなるような気もするし。M活メインな感じ?、というよりそうするしかないとも思うのだけれど。

4.私が何を言ったって何も変わらないからあれだけど、少しでも長くSJっていうグループを見ていたいから。最近あんまり見ないねー、なにやってるのー?って聞かれたくはないし。w

+)とにかく、五集!大当たりしますように..最後の正規アルバムだなんて声もあるけど、これで終わるようなSJじゃないって信じてるから..終わりじゃなくてこれからに繋げられる、そんな五集を期待してます。