最近のじゅよんくん。

とりあえず自分のためにまとめておく。

김진표の가지 말걸 그랬어

とか、Eluphantの물병자리

あとは私の大好きな린(Lyn)さんの하이힐

でフィーチャリングしていて。
それで2010年12月Realcollaboから그대와 같아(Same as you)をデジタルシングルで出して。

出してからしばらくこの曲しか聞いていなかったのを覚えているくらい大好きで。あーこの子はRa.Dさんに育てられたんだなあって。笑
Realcollaboの公式からカバー曲動画も出してて。


このwell done聞いて完全に虜になってて。笑 そしたら그대와 같아だすから完全に沼にはまり。

しばらく音沙汰ないな、消えちゃわないで..って思ってたら2012年かな?にFrom me to youでミニアルバムだして。

なんか小奇麗になってるし、RealcollaboチームもたくさんフィーチャリングしてるしRa.Dさんも広報してるしいいじゃん!
とか思っていたらですよ。まさかのrealcollaboから抜けちゃって。Ra.Dさんこのことについてブログとかでは言及してなかったけど、円満退社だと信じてるよ..

それでBelikewater Records(http://www.belikewaterrecords.com/)っていう新しい企画社に移って2013年9月にPop Starを。
https://www.youtube.com/watch?v=GRtXwAUwFnQ

ちなみにこの企画社、HPみればわかるように所属アーティストはじゅよんくん一人です。
Belikewater Productionの傘下なのかなあ。後者の方は

BeLikeWater Productions is a music production and management company. We represent producers, engineers, and musicians – giants and future giants of the music and recording arts community. We offer world-class production and engineering services to accommodate all situations.

ってあって、HPにはチェリストやエンジニアさんの名前が5人ほどありました。また調べないとな〜

で、Pop Starにはこだわったらしく、YTにはこんな紹介文が〜

'팝 스타'는 프로듀서 정재윤(Jae Chong)과 주영이 작사•작곡한 곡이다. 정재윤은 국내 R&B 그룹 솔리드 출신으로, 지난 2월 릴 웨인(Lil Wayne), 니키 미나즈(Nicki Minaj), 드레이크(Drake) 등이 소속된 미국의 유명 레이블 케시 머니 레코드(Cash Money Records)와 전격 계약하며 큰 화제를 불러 일으켰던 그룹 아지아틱스(Aziatix)를 키워낸 실력자이다. 특히 정재윤은 미국, 중국 등을 오가는 바쁜 일정중에도 주영이 가진 재능에 반해, '팝스타'를 훌륭한 곡으로 완성하기 위한 노력을 아끼지 않은 것으로 알려졌다.

「ポップスター」はプロデューサーチョン·ジェユン(Jae Chong)とジュヨンが作詞•作曲した曲である。チョン·ジェユンは、国内R&Bグループソリッド出身で、昨年2月にLil Wayne、Nicki Minaj、Drakeなどが所属した米国の有名なレーベルCash Money Recordsと電撃契約し、大きな話題を呼んだグループであるAziatixを育てた実力者である。特にチョン·ジェユンは、米国、中国などを行き来する多忙なスケジュールの中にもジュヨンが付いている才能に惚れ、「ポップスター」を素晴らしい曲に仕上がっするための努力を惜しまないことが分かった。

なんか人間的になった!(From me to youの時に比べて笑)とか思ってて、それでしばらくまた音沙汰ないなー本人のTwitterみるとちょくちょく作業はしてるみたいだけど..?
そしたら、、、!
7月の終わりにMnetのシンガーゲーム第二回があってそのお題がSTARSHIP vs JYPでして。イェウンちゃん目当てでぼんやり公式YTみてたら..

はい?NEW ARTIST Jooyoung??これって私の知ってるじゅよんくん?って思って動画見たらビンゴで。なんで、というかいつのまにすたーしっぷにいるの!なにこれ!
それですたーしっぷYTみるとご丁寧にもMnetの番組放送日翌日にこれアップロードしてて。

なにこれほぼ持ち歌なのにこれでシンガーゲーム出たんかい!wとか一瞬頭よぎったのはなかったことにしよう..ご丁寧にも動画説明のとこにStarshipXの新しいアーティストJooyoungですとか書いてるし。
その二週間あとにMad ClownとIn My Bedだしたからいっか..


とにかくじゅよんくんどんどん出世街道を歩んで〜